ここがポイント!古着買取店の選び方について

2016年10月06日ここがポイント!古着買取店の選び方について はコメントを受け付けていません。

取扱ブランドが豊富な店

古着買取店は数多くありますが、買取店によって買取対象となるブランドの数や傾向は違います。売ろうとしている古着のブランドが買取店の取り扱いブランドに含まれていなければ、ゼロ円での引取りや買取不可ということもあり得ますよ。こうした事態を避けるためにも、なるべく取扱ブランドが豊富な買取店を選ぶのが大切です。また、事前にホームページなどで売りたい古着のブランドが取扱ブランドに含まれているか確認するのも大切です。

自社で販売している買取店

古着買取店には買い取った古着を同業他社に卸す店と、自社で販売する店があります。古着を少しでも高く売りたい場合、自社で販売する古着買取店を利用するのがオススメですよ。他の業者や店に卸すと余計な手数料がかかりますが、自社で販売すれば手数料がかからないので高額買取が期待出来るわけです。また店で販売されている古着の値段を見て買取価格を予想するという手も使えます。古着に全く同じものはありませんが、他の店に比べ余りに安い場合、買取価格が低い場合があります。

重さで買い取る店も活用する

古着の買取価格はブランド、状態、トレンド、季節などに左右されます。これらの要素で評価した上で買取価格が0円、あるいは買取不可となる古着はたくさんあります。そんな売れない古着がたくさんある場合に活用したいのが、重さを基準に買い取る店ですね。キログラム当たり100円チョットの買取価格とは言え、捨てるしかなかったような古着がお金になるなら充分ですよね。ただ、ブランドの古着も重さで買い取るので、注意が必要です。

不要な古着は、捨てずに売ってしまいましょう。高価格の古着の買取のポイントは、オークションに出品することです。自分の希望の金額からスタートできるため、古着屋で売るより高く売れる可能性が広がります。