使ってみないとわからない!こんなに便利なヌーブラ

2016年04月25日使ってみないとわからない!こんなに便利なヌーブラ はコメントを受け付けていません。

そもそもヌーブラって?

そもそも、ヌーブラはアメリカ合衆国の、乳がん患者向けの医療メーカーが開発したブラジャーです。一般的なブラジャーはカップの下のベルトで胸周りを締めて固定し、2つのカップの中に胸を入れて、肩ひもでバストを上に持ち上げるものですが、ヌーブラはシリコン素材でできていて、その粘着性と弾力性を利用して、肌に直接貼り付けて使用します。肩ひもやアンダーベルトがないので、従来のブラのような締め付け感がないのが特徴といえます。

こんなに便利なヌーブラ

ヌーブラは肩ひもアンダーベルトもなく、胸にぺたっとはりつけるだけなので、見た目には何もつけていない状態とほとんど同じです。ヌーブラの登場で、女性のファッションも大きくかわりました。例えば、結婚披露宴や謝恩会など、オシャレを競う場で、肌を露出するドレスを着るときに、力を発揮するのがヌーブラです。肩や背中が大きく開いたバーティドレスにも対応できます。胸の谷間を強調したり、バストトップを高く見せることも可能になりました。

幅広い年代に支持されるヌーブラ

発売当初は若い世代に支持されたヌーブラですが、徐々に幅広い年代に愛されるブラに育っています。肩ひもやアンダーベルトがないため、胸や背中部分の締め付け感がないのが大きな理由です。肩ひもが胸の重みで肩に食い込んでいる女性も多いもの。肩ひもやベルトがないと、背中にブラジャー特有の凹凸ができず、Tシャツや薄いブラウスなどを着用したとき、いわゆるハミ肉が外に響きません。ハミ肉も出ず、身に付けていて楽という理由から、40代50代の女性の支持も集めているのです。

ヌーブラはこれからの季節や肌を露出させるファッションにはかかせません。今はカラーも豊富です。肩もこらなくてとても便利です。